お散歩日和♪

sarasa1232005-05-10

朝、託児ボランテイアにいく。

いつも火曜日ママと離れると泣いてる子供がいる。
もうしばらく時間がかかりそう。

とってもいいお散歩日和なんで、おやつを持って、近くの公園まで行く。
ここの公園の遊歩道は、池もあり、木立の緑が深くて夏でも涼しい。

泣いてる子供はもう3歳近くだけどベビーカに乗せて、お散歩。
途中、犬の散歩をしてる人たちとすれ違う。
あーーー、ムックもつれてきてやりたいな〜喜ぶだろうな〜まだ、少しびっこだけど。

20分ほど歩いて広場のベンチで、おやつを食べる。
ほかの託児の方が、柏餅を用意してて頂いてて大人まで一緒に食べる。
食べ物に弱いわけでないけど、ちょっとハイテンションで、一日一緒だとつかれそうな人だけど、
なんにでも、なりふりかまわず一生懸命な人。
託児にくる前に、ヘルパーで行かれてる一人暮らしのお年寄りの方のお話を聞きほんとに頭が下がる。
この人なら一心不乱で誠心誠意介、護されるんだろうな〜と思う。このあとももう一軒いかれるらしい。ほんと、立派な人。

しばし、タンポポの綿毛で遊んでから、帰る、帰り道、ちょっと、多動症ぽい子供が池のあたりにとっとっとっと走り出す。あーーーー。危ない。要注意児!
けがなくお預かりするのが鉄則!!!

後何年したら、こんな風に孫とあるくんかな?ひとしおかわいいだろうな〜(^^)

バラがきれい♪