よく働いた一日♪

 今日は朝7時半頃から、お花の仲間の朝市のお手伝いにでかけ、ラッピングした切り花やら、ハンギングやら寄せ植えやらを並べ、準備にとりかかる。

とにかく、台風並みの強風で、とくにここはビル風が吹き抜け寒いの何のって、半端じゃなかった。

向かいのお店の、鰻を売ってるお店屋さんなんか強風で、売り上げの札束がまるで
ドラマの一シーンみたいに空高く飛び散って、お花のお仲間の方が両手で拾っただけでも
2万近くあったらしく、きっと、全部は拾えてなかったはずだから駐輪してるチャリのかごとか
どっかの隅っこあたりに残ってたんじゃないかしら。。。。

とおりがかりのおじさんなんか、一生懸命拾ってくれてたけど、そのまま消えていった(@@)

おかげさまで、ラッピングした一束100円花束は完売し、わたしがつくったちいさな寄せ植えも
全部売れた(^^;)

あまりの強風で、お客さんも足早に見ていくので、ハンギングはいつもは売れるみたいだけど
今回は残ってしまった。また次回に。。。

あの寒いなかで、5時間たちっぱなしで、その後、花卸売り市場で、来月ある豊橋のフラワーフェスタに飾るハンキングを造るのもお手伝いしたのだった。

いや〜今日は、10時間くらい働き続けたわけで。。。。帰宅してから、朝市で買った
ねぎのおつけものやら、ちらし寿司やら、エシャレットをてんぷらにしてビールのつまみに食べたけど、労働のあとの晩酌は最高だった(笑)

さすが、わたしも商売人の娘だけあって、疲れたけどとても楽しかった。

なんだかはまりそーーーー!!