いい季節♪

今日は、爽やかな秋晴れの一日♪

今週は毎日スケジュールが詰まっていて、ウォーキングもままならなかったので
今朝は、早めに家事を済ませいつもの湖畔一周ウォークに出かけました。

折しも、今日は、JRのさわ○かウォークのコースだったようで県内外からの
たくさんのリュックを背負った人たちでいっぱいでした。

改めて、こんな近くに素晴らしいコースがあり毎日出かけることができるなんて
幸せです♪

今週は、いやーな事がありましたが、そんなことも忘れさせてくれる
気持ちのいい秋晴れの下、うっすらと汗をかいて一周6キロ歩いてきました。

午後から、男女○同参画推進センターで、法律相談のお母さんのための託児が
あったので出かけると、センターの周囲で花のイベントが開催されていて
ラッキーでした。

今日の子どもさんはお休みの子供もいて1歳半の男の子一人だったので
ママが託児室を出たとたんおお泣きしたので、気分転換にイベント会場に
連れて出ました、。

ハンギングバスケットや寄せ植えやモザイカルチャーなどが展示され
ステージではジャズやこどもミュージカルなどをみれて、
花の苗や物産の販売など、なかなか楽しめました。
ハンギングはまだ植え込んだばかりのようで。。。。私の方がうまいかな?!
なんてちょっと思ったりして。。。(^^;)

はるくんも泣きやんで色々なものに興味を示してご機嫌が治りました♪
託児とイベント見学ができて一石二鳥でした。

2時間の託児も終わり、ゆっくり見て回りました。

お茶やパン、今治タオルの素敵なタオルスカーフをゲット。

その後、来月に姉と妹で高野山に母の分骨に行くので、その切符を駅で
購入して帰宅しました。
改めて私ってストレス解消が上手だな〜と自画自賛(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ