こころ旅

最近ハマっている朝の番組♪

まず朝起床して、窓を開けて空気の入れ替えをして、朝食を作りつつ
BSプレミアムの再放送の連ドラ「おひさま」をみて、続いて7時半から
今、放映中の連ドラ「純と愛」を見る。。。。

なかなか高視聴率らしく、いつも元気印の「純」と、往年の「金八先生
での名演技以来、相変わらず童顔ながらも、不思議な力を持つ謎の青年役を
好演するしている「愛」との不器用ながらも純粋な二人のドタバタな展開を
毎日楽しみに見ている。

その後、7時45分から始まる「こころ旅」
日野正平さんが、視聴者からの手紙をもとに、サイクリングで全国をまわるという番組♪

これがとてもいい。

いつまでもいたずらっこの少年のような雰囲気の日野正平さんが、その土地土地
で出会った人たちと独特の人なっっこさで交流しながら、手紙に書かれている
思い出の場所を目的に自転車を走らせる。

折しも、今週から、讃岐路ということで、どこもここも見覚えのある
懐かしい風景にしばし見入ってしまう。。。。

金毘羅さん、暮れなずむ瀬戸大橋、そして丸亀城、坂出。。。。
明日は小豆島らしい。

懐かしさと、それに付随する様々な思い出にうるうるきたり。。。
短いけどぜいたくな朝のひととき。。。

15分のその番組が終わり、8時になり、お待ちかねのムックとごみ出し散歩に
出かけるのが毎日の日課なのです。


ゲームに夢中のちびっこ(^^;)