だんご祭りウォーク

今回は、朝、突然思い立って、近場のウォークだったので
気楽に一人で出かけました。

スタート地点の愛野駅は、ライブで何度も降り立ったおなじみの駅です。]
[
駅から1,5キロでエコパスタジアムを通り、それから1,3キロほどで
法多山尊永寺到着。

全国だんご祭りが開催されていて、人気の団子屋さんの前には長蛇の列!

というわけで、簡単に買える法多山の団子を購入♪

お参りを済ませて、県内のB級グルメも所狭しと屋台がでていたので
伊勢うどんを食べました。
やわかーくてあの独特のたまり醤油の甘さが、まずまず美味しかったわね。
讃岐うどんにはかないませんが。。。(^^;)

ステージでは、昔のお兄様や、お嬢様の、コーラスやダンスが披露されていました。

それから、また来た道を戻り1,3キロでエコパ、それから1,4キロのところにある明香寺に寄って、0,5キロでゴールの愛の駅到着でした。

今回は6キロで、日課のウォーキングと同じ距離で、少々物足りなかったかな!