春ですね♪

 今日、ハンギング2個作りました。ブルーデージ、プリムラキューエンシス、ゼラニウム
セラスチウム、リビングストーンデージetc

一つは、次女の新居のプレゼントしましょ♪

ところで今日、お花のお仲間から、まるで映画のひとこま のような素敵なお話を聞きました。

私より二歳若い彼女は、童顔で可愛い雰囲気なんだけど、。。。

先日駅地下の喫茶店で、娘さんと待ち合わせをしていると、なんと、マトリックスのようなグラサンかけて、
大きな石の宝石の指輪をつけたいかにもお金持ちそうな外国人が、店のウインドウからずっと店内の
彼女を見ていて。。。

そのうち、店に入ってきて、何やらウエイトレスに指示したと思ったら
ウエイトレスから「あちらのお客様から。。。」といって、美味しそうなケーキが運ばれてきたそうです(@@)

そのうち、彼女の娘さんが、店内に入ってくると、またまた、その外国人から、つぎつぎと
ケーキや飲み物が運ばれてきて、まるでバイキングのような状態になり、

その、マトリックス曰く娘さんに片言の日本語で「お母さん可愛いね」ていったそうです。

とにかく、彼女が店内にいた間、ずっと、飲み物やらケーキやらが運ばれ、
店内にいた人たちは、みんな、注目して耳をダンボにして、その光景を眺めていたらしいのです!

みんな、へーーーーーーーっと言いながら、そのまるでテレビCMのようなシーンを思い浮かべながら
彼女の話に目が点になり、楽しいひと時でした♪

今日も、娘さんをお迎えに駅に行くのよ!と、ちょっと嬉しそうに話してました(笑)
今日も、そのマトリックスは来るかな〜?!

と、夕刻、そろそろ桜のつぼみも膨らんだかしら。。。。
と、桜並木にムックの散歩コースを変えて出かけると、いつもの、川面に垂れた枝の桜の蕾はそろそろ
膨らみかけていました♪

また、パパやンの大好きな桜の季節がやってきました♪。。。。。一年は早いね〜〜〜〜。