スピリチュアルブーム♪

sarasa1232008-06-10

 今晩のクローズアップ現代でも取り上げていたけれど、いま巷ではスピリチュアルブームらしい。

若い人ばかりでなく、40代の人たちの間でも、目に見えない力に救いを求めている人が多いらしい。
と、同時に、ブームに便乗して怪しい霊感商法の被害者も多くいるようだ。

それだけ生きていく上で、現代社会の中でのひずみが大きくなり、癒しを求めている人が多いと言うことを物語っている。。。

かくいう我が家も、先月から始めた気功治療のパワーを実感しつつある。。。

昨日も、いつものように、我が家の大黒柱の付き添いで治療に行ったのだけど、玄関に入るなり気功師の先生がパパやんに向かい
「先週一週間怒りましたか?」。。。と聞くので(何でもお見通しのようで驚いたけど。。。)
彼が「いらいらすると、奥さんに当たってしまう」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆。。。と答えると

気功師は「今日あなたの先祖が来て、瞑想を教えてやってくれというので、今日は後で教えますね。で、毎日20分続けてください」と言われた。

気功マッサージをしている間も、精神面でのアドバイスをぽつりぽつりと話してくれる。

額の所にある第三の目のあたりの気を送りながら「目をつぶると何色が見えますか」と質問され「真っ黒」と彼が答えると、

マイナス思考がとれてくるにしたがい第三の目にはオレンジ色の光が見えてきてプラスのパワーに満たされてきて気が充実して
病気もよくなってくるらしい。

この気功師は、霊的なものもわかるようで、よく先祖の話や跡取り問題の相談も親切に無料で聞いてくれる。

童顔の一休さんのような面立ちで、初対面で、この人は信用できると、第一印象で直感した。

実は先月、
知り合いの人の薦めで、ある気功のグループの体験に出かけたのだけど、怪しい素人のおばさんたちが、周りにたかって気を送る
格好をしたかと思うと、その長のような人が「今すぐこの会に入ってください70万で(驚)」。。。といったので、宗教でも何でも
すぐにお金のことを出すのは怪しい!とそそくさと逃げ帰ってきた。スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

その後自分で、この気功治療を探し、先月から通っている。
週1回で一時間あまりの治療で4千円なので妥当な値段。

なにより、私に好都合なのは、私は何も愚痴ってもいないのに、
よくなる条件は
「奥さんの手助けになることをすること」
「自分が楽しいと思うことをすること」
の二つが条件だと言われる。(^^V

花を触ったり、瞑想して、自分の内なる心と向き合い感じたり心に気づくことが、今の彼には必要らしい。

そういった生活からかけ離れて、日々の仕事に忙殺されていた
今までの生活のひずみを軌道修正して、内なるパワーで自己治癒力を高めることが一番大切だと。。。

この気功師の話は、いつも説得力があり、そして付き添いの私でさえ、疲れた心と体に安らかな癒しを与えてくれる。。。

目には見えないものに救いと癒しを求める。。。。
ほんもののスピリチュアルだと思える。。。