暑くなりました(^^;)

梅雨明けはまだですが、暑い一日でした。

午前中、託児に行き、昼食食べてから、ウォーキングに出かけたのですが
今日は、30度を超えているらしいけど、湖畔を吹き抜ける風が
気持ちよかったので、それほど暑さは感じなかったわ。

でもこれからはそろそろ夜型のウォーキングに変えないといけませんね。

夏バテ防止に、紫蘇ジュースを作りました。
赤紫蘇一袋を、ゆでて、紫蘇を取り除いた液に、砂糖一キロと
クエン酸いれて、甑せばできあがり♪

というか、クエン酸を買ってきたにもかかわらず、どこにしまったか
行方不明になったので、代りに米酢500ml入れましたが、きれいな色に
出来上がりました。

夏の間、これを水で薄めて氷いれて夏バテ防止に飲みましょう♪

ムックも、今年もライオンカットにして、相変わらず、食欲旺盛で
散歩も、毎日、楽しみにしています。
若い頃のようには、距離は歩けないけど、みんなに会えることを唯一の
楽しみにして。。。(笑)

この夏、乗り越えれば、またまた長寿犬更新です♪

そうそう、今年も、apbankの抽選に当選しましたので、三女と出かけます!

私の行く日には、なんと、平井堅スピッツ。。。がゲストで来るのです♪
とってもたのしみですぅ〜ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク