beer garden

梅雨の晴れ間の夕方から、デパートのビアガーデンに出かけました。
毎年、雨で計画は流れ、居酒屋に変更でしたが、今夜はOKでした♪

ここのビアガーデンに来るのは初めてです。
10年以上前、今はもうつぶれたデパートのビアガーデンには
英会話のお仲間たちと出かけたものでしたが。。。。。

あれから月日は過ぎて。。。私を取り巻く環境も、当時は想像できないほど
変わってしまいましたが。。。。

あの頃は、本当に超幸せの絶頂だったんだな〜ておもいます。
その恵まれていた環境を当たり前と思い、傲慢な自分だったのかもしれません。。。

かといって、今が不幸とはちっとも思いません。
娘たちもみんな成長して、何不自由ない暮らしと、孫にも恵まれ、
健康と自由と趣味と少しばかりの報酬を得る仕事にも恵まれ(スズメの涙ほどですが)(^^:)

これからあと健康ならば30年はあるだろう人生を楽しく生きなければね♪

もっとこの世で居たかったのに、天国に行ってしまった人たちの分までね!

そんなことをぼんやり考えながら、時折ビル風が心地よく肌をなでていく
屋上で、お友達とジョッキ三杯ほど飲んでたくさんおしやべりをして、
楽しい宴のひと時をすごせました。。。。