apbankfes12

一昨年に続き、今年も三女と出かけました♪
天気が心配でしたが、曇り空で蒸し暑くはありましたが、なかなかの
フェス日和でした。(日頃の行いがいいのですね〜)笑

今日のゲストは、平井堅スピッツ、海外から初のゲストjason marz
スガシカオ、そして、サリュ、バンクバンド、ミスチル。。。
と、豪華でしたね〜。

娘と私はスピッツのファンですから、今日はとても楽しみでした。

掛川駅からシャトルバスに乗り込むまで、1地時間くらい並びました(@@)
すごい人人人です。

もちろん若者が9割がたですが、私のような年齢の人も頑張って参加してます
から(^^;)

なんと、われわれは立ち見ゾーンだったので、今日一日座ったのは
行き帰りの電車の中と、帰りのシャトルバス、おにぎりを食べるとき
ちょっと座った以外は、ずっと立ちっぱなしでした(爆)若いわね〜

平井堅は、今回、「告白」とか「瞳を閉じて」など、歌う上げるバラード
調でしたね。

スピッツのライブは午後の一時間たっぷり堪能できました。
今日はマサムネさんのトークもいつもより覇気があって(笑)でも途中
なんか、トークが続かない。。。。とか、相変わらず可愛いかったですが
往年の名曲「空もとべるはず」「チェリー」「夕焼け」とかすべて口ずさめる
歌ばかりで、相変わらずきれいな歌声でとっても素敵でした♪

いよいよ暑かった会場も、そろそろトンボが飛び始め、涼やかな夕風が
吹き始めるころ
ミスチルのステージでした。

今日の桜井さんは、白いTシャツに重ね着した半袖の水色のシャツが
とてもさわやかで素敵でした♪

ステージを走り回って、相変わらずかっこよかった!
あの笑顔と歌声に、ここにくるまで暑くてすごい人で大変だったけど
やっぱ来てよかったって気分にさせてくれます♪

新曲や「花火」とか、懐かしいところでは、「シーソーゲーム」なんか
歌ってました。
ミスチルの曲も、毎日マイカーで、新しいアルバム聞いてます♪

例年通り、最後にゲストも全員でてのto Uを歌いましたが
(私の携帯の着信にしてますが)
いいですね〜。
ゲストのjason marzの日本語での歌声も素晴らしく、彼がサリュが
歌ってるのをがん見(@@)してたのが笑えました、(爆)

今回は、つま恋に着いた時は、ライブが始まってて、すでにサリュの
歌声が会場に響いてました。

なので、ライブ会場以外の5つのブースで楽しむことが出来なかったのが
残念です。

このフェスは、エコをテーマにしてて、食やエネルギーなど環境にまつわる
様々な事を体験したり、再確認するためにも意義のあるイベントだと思います。

もちろんペットボトルやビルのカップなどリサイクル場がいたるところに
ありますし、マイ箸、マイ食器持参ということで、そういったひとりひとりの
自覚が、東北震災の復興や、環境、地球のためになるのだとライブを
楽しむだけでなく自覚しながら参加しなければなりませんね。

楽しい一日でした♪