暑いわね(^^;)

連日猛暑が続いています。

そろそろ、ウォーキングの時間を夕方からにしなければと思いつつ
朝の湖畔一周コースがやめられません。

家の中より、木立が多く、湖のほとりは涼しい風が吹いててそれほど
暑さは感じません。
ウォーキングの人も相変わらず多いし。。。。
もちろん水分補給は1Lくらいウォーキングしながら飲んでますが。。。

これでは熱中症も逃げてくわね(爆)

ムックは家の中で一日中、ハアハアと暑い熱気を吐いてますが、
食欲もあり、散歩も朝は10分ぐらいですが、夕方は、お友達の
ミニブタのピット君からおやつのお芋をもらうために、執念のように
1時間くらいかけて散歩してます。

途中、20分ほど公園の芝生で休憩タイムがありますけど。。。

13歳半になり、動物病院の先生も、大型犬だし、寿命でいつ死んでも
おかしくないていわれてますが。。。。この夏乗り越えればまだ生きそう(爆)

そうそう、今年も、長野のhayataroさんからスイカが届きました。
おおきなおおきなすいかです。
このスイカを見るたび、パパさんが最後の夏、「おいしい」といながら
長女からスプーンで食べさせてもらってた姿を思い出します。

余談だけど、ご近所さん二軒におすそ分けに行くと、なんと
両方のお宅の奥さんが、病気で入院してたそうで(驚)

そういえば、私も毎日バタバタでてばかりいて、見かけないな〜と
思ってたら。。。
近所の旦那さんも、ずっといやなせきをしてらしてなんだか最近
急にひと周りもやせられて、病み上がりっぽいし。。。

まあ、どこのおたくも、いつもいつも順風満帆てわけにはいきませんね。
人間だから、故障もする。。。

お互い、健康管理して、猛暑のりこえなくては!