あそびのきょうしつ

私が所属している男女共同参画推進センターのおばさん託児グループ(爆)
「あいあい」の子供向けのイベントを開催しました。
今回、お仲間の一人のお嫁さん(現役幼稚園の先生)も会員に入って
くださってずいぶん若返りましたが。。。(笑)

チラシを作って、宣伝したにもかかわらず、なかなか人集めに苦労しましたが
なんとか、身内を(孫)も招集して、開催できる人数に達しました(笑)

親子で、手遊びをしたり、タケコプターを製作したり、パネルシアター
やペープサートを見たり、新聞紙の山からボールを探すゲームをしたり。。。
なかなか盛りだくさんなメニューでみんな楽しめていたようです♪

なんといっても、牛乳パックで作るタケコプターやペープサートも
パネルシアターも新聞紙の山でのゲーム遊びも、すべて私たちが
手作りというのが、いいですね♪

もちろん、せらくんたちも貴重な要員で、来ていただきました(笑)

準備から当日の本番まで、暑い中でしたがみんなで協力してなかなか
楽しいイベントになったのではないかしら。。。!

また次回も計画していくつもりです。