タイ料理

このところ毎日スケジュールがびっしりで、忙しい毎日です。

所属している子育て支援関係の仕事やイベントの手伝い等で、東奔西走していました。
先週末は、男女共同参画推進センターの市民フォーラムが、地元のデパートで
開催されて、オペラ歌手の中島啓江さんを招いての講演会のお手伝いでした。

私は託児を担当していたので、講演は聞けなかったのですが、「生きる力」
DVを乗り越えて 今伝えたい 生きる喜び というテーマの講演はとても
感動的な素晴らしい内容だったようで、その上、歌も二曲歌われたようでした。

フォーラムが終わり片づけをして、デパートを出ると、ちょうど
クリスマスイルミネーションの点灯式が行われているところでした。
今年も、もうそんな時期が来ましたね〜

というわけで今週も木曜日までは仕事が続いていますが、今日は、ランチに
三女と2年前くらいに開店したらしいタイ料理屋に出かけました。

ラッターナというお店で、昨年近くの大学の学園祭に出かけた時
このお店が学園内に店を出していて、お友達と美味しいね〜と食べた
ことがあり、お店に行ってみたいなと思っていたのでした。

娘はガイパットキン(鶏肉の生姜炒め)私は、パットガパオタレー(海鮮炒め)
を注文しましたが、とって〜も美味しかった♪スープとサラダつきで900円
でした。インスタントですがコーヒーもついてます(お代わり自由)

また行きたいです♪