にぎやかな一週間♪

先週から長女家族が来ていました。
途中、東京に研修中の旦那さんも合流して、次女たちも合わせて
総勢10名のにぎやかな一週間でした。

昨年生まれた晋作君も一歳二カ月になり、とても癒し系のお顔で
とってもかわいくなりました。

家の中は、始終おもちゃが散らかって、足の踏み場もない状態でしたが
子どもたちのエネルギッシュな声であふれていて、爺さんムックも
負けずにちょっと元気になったみたいです。♪じいじもきっと元気なちびっこ
たちの様子を目を細めながら空から眺めてたことでしょうね。。。

じいじ、ばあば(とは呼ばせてないけど)の二役を一人でやるのは
大変で、遠くに遊びに連れて行ってあげれませんでしたが
それでも、近場で楽しめたようです♪
毎日の食事も大人数だとなかなか大変ですが、ソースにパインやリンゴを
入れたフルーツソースハンバーグは子どもたちには好評で、あとは、
豚しゃぶ、ペェンロー鍋(こないだテレビでやってた)トマト鍋。。。etc
鍋類が手がかからなくていいわね〜。

そうそう、お昼にはインドカレーのお店や、久々に魚あらの天丼も
美味しかったわ〜♪

かっちゃんの一カ月の東京の研修も今日で終わるので、長女たちは
今日帰りました。このあと松山での研修が二カ月あるそうでがんば!!

しいちゃんは、新幹線の中で「○○にあいたーい」と、しくしく泣いていたみたいです(感激)

今夜は嵐のあとの静けさですが。。。。
明日は、また午前中託児がありますが。。。(^^;)