ビアフェスタ

今年も三女の所属している楽団のビアフェスタにいつもの仲間4人で
出かけました。

師走に入り。今日は小雨模様の寒い日でしたが、ドイツのビアホール
さながらのマインシュ○スは、素晴らしい楽器の音色とともに
ビールが進むにつれ、会場の熱気で最高に盛り上がっていました。

ヘレス、バイッエン、アルト、ミュンヒナーのほかに冬限定のビール
があり、何杯飲んだかしら。。。?5杯は飲んだわねえ(笑)

美味しい料理とともに、ビールも進みましたね〜♪

今年は、指揮者の方が新しい方に変わり(前指揮者のお兄様だそうで)
あの佐渡裕さんが首席指揮をとられているシエナ交響楽団で、
首席オーボエ奏者をされているそうで、なんだかお人柄かユーモアー
があって場がなごみ、会場の皆さんも盛り上がっていたように思います。

選曲も、みんながよく知っている演歌や歌謡曲があったりしたのも
のりやすかったのかもしれません。

寒い日でしたが、お腹も心もたっぷりと満たされた一日でした♪