ソーラーイルミネーション★

12月に入ってから、なんだかゆったりとした趣味の時間を楽しめてます。

先月末は、毎日スケジュールが詰まっていて、ガーデニングを楽しむ
余裕がなくて、それでも夏のインパチエンスが寒風のなか健気に咲き
続けてくれていました。

クリスマスも近いので、リースを作ったりパンジーや葉ボタンで寄せ植えを
したり、ネットでソーラーLEDイルミネーションを買って、ヤマモモの木に
飾りました。なんと、二階から電飾のついた16メートうほどの電線を
パーっと木に投げて飾るという、人手のない我が家でのアバウトな飾り方です(^^;)

二階のベランダの日中に太陽の良く当たる場所に置いておくと、夕方時ごろ
になり、日が暮れると、勝手に光ってくれて、夜中の12時過ぎて寝る頃
には、消えてくれて、とってもお利口なのです♪

先月から、せらくんがご要望の梯子サンタも二階のベランダからつるし
二階の窓にはささやかなイルミネーションと小さなサンタさんを置きました。

毎年ながら、ささやかなしょぼいものですがクリスマス気分は満喫できます(笑

そうそう、寒い中ですが、毎日のウォーキングでは、今日のように北風の強い
空気の澄んだ日には富士山が見えます♪♪♪

こんな素敵なウォーキングコースなかなか何処にもありませんよ〜〜〜