寒いっ(><)

まだ12月に入ったばかりだというのに、真冬並みの寒さが続いています。

昨日、夕方街中に出ていると、「6時半から、日本維新の会代表の
橋下徹氏と東国原英夫が選挙演説にきます!」とプラカードーを持った
関係者が、デパートから出てきたところで叫んでいた。

もうすでにすごい人々が、規制線の張られたソラモのあたりでひしめいていた。

日本維新の会、静岡8区から立候補予定の源馬謙太郎氏の演説があり
東国原英夫氏のユーモーアをまじえた演説の後、橋本徹氏の熱い演説を
小一時間、寒空の下、生で橋下氏の演説を聞くことができた。
観衆の心をつかむ説得力のある演説だった。

脱原発社会保障制度改革、教育改革、消費税増税。。。など熱く演説が続いた。高齢者優遇の年金制度から、現役世代が将来のために積み立て方式の
年金制度の改革など、斬新な改革方針など熱く語っていた。

維新の会、みんなの党未来の党。。。と新党がたくさんありなかなか
覚えられませんが、既存政党と新党、さて自民党過半数をとることが
出来るでしょうか〜?!

いよいよ16日です