今年も押し迫りました。。。

今年もあと残すところ10日足らずとなりました。

このところ、歯医者通いをしていまして、以前治療した歯の根管治療を
続けていましたが、なかなか良くならず、6番の歯の歯茎にプチッと
小さな出来物が出来ては消えるを繰り返していたので、
歯茎を少し切開して、中から調べて治療しましょうとのことで、
3日前に麻酔をして切開して治療を行いました。

麻酔をしているにもかかわらず、足をバタバタして訴えるほどの痛みで、
20分ほどの治療が終わるまで恐怖で固まっていたので、先生が肩を
とんとんされ「もう大丈夫ですよ」
と言われはっと我に返るありさまでした(^^;)

大変だったのはそれからで、翌朝、目を覚ますと顔がアンパンマン
変身していました(@@)

その腫れはなかなかひかず、目まで腫れぼったくなりずっとマスクを
していましたが、今朝になってなんとか、マスクをはずして生活できる
ようになりました。
まだ、頬のあたりに堅いしこりになった腫れがあり、目も奥二重になり
腫れぼったくはありますが。。。。

というわけで、今日は恒例の博物館のイベントにせらとみゆうを連れて
行きました。

お餅つき&昔の遊びを楽しめました。

実際杵を持たせてもらったり、つきたてのお餅を食べたり、双六、コマ回し
輪投げ、福笑い。。。の昭和の遊びを楽しみました♪

もうじきクリスマス
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆


4人のグランチャイルドのプレゼント選びも毎年人数が増えていき
経費削減に(笑)大変ですが、ささやかながら喜ぶ顔を思い浮かべながら
楽しんで選んでます。

長女のところの栞里ちゃんは今日で4歳の誕生日なので、大好きなプリキュア
グッズとクリスマスプレゼントも先日贈りましたし。。。。

なんせ、楽○さんとAM○ZONさんにはお世話になってお得ににゲットして
おります(^^;)