hanabi

立秋とは、名ばかりですけど、それでも朝夕に吹く風が、すこし肌に心地よく
涼しさを運んでくれます♪

毎週のように、この地区でも、花火大会が開催されてますが。。。
先週は、私のウォーキングコースである湖での花火大会がありました。

本当は、対岸から湖畔に映る花火をみるというシチュエーションが最高
なんですが、ちょうど、その時間に、イオンに買い物に行っていたら
屋上を解放してますから、花火が見れます。というアナウンスが入ったので、
屋上に上がって観覧しました。

夕涼みがてら、家族連れで地面に座って打ち上げられる西岸あたりを
ながめながら、ちょっと高層マンションが邪魔な部分もあったけど
なかなかの眺めでした♪

さて我が家も、せらくんが遊びに来た日は、庭で花火をしてから帰るというのが
恒例行事になりましたわ。(笑)

そんなこんなで、猛暑の夏でしたが、すこし気温も下降気味で、とはいえ
まだまだ暑いけど、(^^;)
お盆なので、お寺さんに盆供に来ていただき
仏様たちをお迎える準備も整いましたね〜。