パソコンも。。。♪

sarasa1232007-04-22

 怖いですね。(><)
パパさんの読んでる、日○パソコンによると、
最近は、windows脆弱性を攻撃するサイトが2,000近く見つかったらしい。

普通セキュリティプログラムはもちろんつけているけど、セキュリテイ更新プログラム(修正プログラム)を、適用していないwindowsパソコンだと、それらのサイトにアクセスするだけで、悪質なプログラムが勝手にインストールされて、ネットゲームのパスワードが盗まれたり、オンラインバンクのパスワードを盗むためのユーザーキー入力情報を盗むプログラムが仕掛けられたりするらしい(@@)

我が家のパソも、先日、パパさんが、セキュリテイ更新プログラムを適用しようとすると、パソが不具合を起こしてしまうため、更新できない状態。

セキュリテイプログラムはもちろんつけてるけど、更新しないと、メールやいろんなネットのサイトを不用意にのぞいけないわ〜(><)

いまは、メールも不調で使ってないのでいいけど、ネットの、どこのサイトに悪用な細工が仕掛けられてるかもしれない。。。とおもうと、わたしみたいに、パソオンチは、触らぬ神にたたりなし。。。で、パソ使わない方がよいのかも。。。なんて、思う今日この頃。。(−−;)

ツツジ