お花見♪

sarasa1232007-04-01

 今日は、いつもの桜並木もほぼ満開となった♪
お昼に、ピザを注文して、パパさんと帰省中の長女と、お花見に出かけた♪

きっと、今日なんか、桜の名所は、どこへ行っても人、人、人で、車を駐めるにも苦労するだろうと、わかっていたので、我らの密かな穴場である、オートレース場に出かけた。
ここは、赤字で民営になって以来、平日だけ営業で、土日は閉鎖されてるらしい。

案の定、人は2,3グループしかいなくて、大きな桜の木の下を独り占めして、少し風は強かったけど、ビールとピザで、恒例の今年の花見も無事終了!

夜9時頃、家の近くで消防車のサイレンが聞こえ始め、次第に音がとても近くになり、外に出てみると、目と鼻の先に消防車が6台も来て、物々しい雰囲気になっていた。

私たちを含め、野次馬もたくさんで。。。。道路に車は渋滞で。。。しかし、どこを見ても煙らしき物は見えない(謎)

やがて、「火事ではありませんでした。消却炉でごみをもやしてただけ。。。」みたいな
アナウンスが入り、みんな胸をなで下ろし三々五々家路に戻ったのだった。

良かった!けど、人騒がせだわね〜。(><)

桜満開♪