楽しすぎる来客♪

sarasa1232007-03-31

 今日は、昔の社宅時代の、年上の友人夫婦が、横浜の息子さんの所に行く途中、我が家に寄ってくださった。
奥さんとは2年前にお会いしたけど、旦那さんはなんと20年位のご無沙汰だった!

しかし、この旦那さん。そこらのお笑いタレントよりおもしろい人♪

車だったので、アルコールなしだったけど、お寿司を食べながら、吉本にいるくらい笑わせてくれた。
パパさんは、「もう、目もいっぺんに治ったわ〜」などというほど笑ってた。
群ようこさん並の「○○家の人々」という、物語ができるほど、あの家族は、楽しいエピソードいっぱいで話題満載だった♪

笑いすぎて、外出先から帰宅した次女は「すごい馬鹿笑いが外まで聞こえるよ」といわれた。
20年ぶりに娘を見た友人は「お母さんにそっくりになったな。良かったな」と言っていた。。。
(^^;)
定年後奥さんの地元で、幼稚園バス送迎のアルバイトをしてる子供好きの旦那さんは「毎日、お宅のふるさとの家を送迎コースなんで通りながら見張りしてるよ!
管理人になったげる、住む人も探してあげる」と、いってくださり空き家の鍵を彼に預けて託したのだった!これは、心強い管理人さんだわ(^^V

このご夫婦、奥さんは、教師をしている娘さんの孫を見るため、他県の娘さんの家の隣に家を建てたけど、旦那さんは奥さんのふるさとで義母さんとけんかしながら暮らしてて、奥さんの所へ、通い夫をし、なんと、娘さんのお姑さんが、またまたお母さんの隣に家を建てたという、漫画みたいなパターン!実母と義母がお隣同士にわざわざ家を購入するなんて、ちょっと聞かないわ〜。お姑さんもこのままでは、息子、孫をとられると危機感を持ったのかしら。。。?!
また、楽しいエピソード聞くのが楽しみだわ(笑)

しかし、笑いすぎて、愉快なお二人を見送った後、どっと疲れてしまった(><)

そうするうち、夕方になり、これまた我が家のユニークな長女が、突然大分から帰省した!
春休みももう少しで、新学期から又教師の仕事が始まるので、3,4日突然思いついて帰省したそうな!しかし、こいつもかなりのおもろいやつだわ〜。

長女はいつものごとく、今夜も高校時代の友人たちと、夜の盛り場に消えていったけど。。。。(−−;)

桜並木♪