ナメクジが。。♪

sarasa1232006-06-03

 曇りがちながら陽もさす、爽やかな風のある一日。
胃はまだしくしくするけど昨日よりはましになった。

先日買ってきた花の苗を植えようとしたら、花がギザギザと食べられてるあとがある(><)
この間植えたベルフラワーペチュニアもぎらぎらとナメクジの出現した痕跡の銀色の足跡?がみえる。

また、ナメクジ対策しなくては。。。去年は木酢液を薄めたのを水やりのときたまにかけてたけど、やはり、ナメクジ用の薬買ってこないと。。。
去年のクリスマスリースのパンジーがもうだめなので、その代わりにインパチェンスを、植え込む。なんとか値が付いてくれそうだわ。リフォームリフォーム!

夕方、日焼けしたパパさんがゴルフから帰ってきたので、ムックと散歩にいく。
まあ、休日だけでも一緒にでも行ってくれると、365日ひとりで世話。。。。と言う気持ちが、ちょっと気が楽になる。

クローバーの敷き詰められた公園の広場で、しばしムックを開放する。
そんな、何でもないそんなひとときが、とても幸せだと思うわ〜(ロードの歌詞みたい?)

遊ぶムック♪