ガーデニング日和♪

sarasa1232006-06-04

 今日も、それほど暑くもなく過ごしやすい一日だった。
家の北側の、アカメヤシの生け垣の葉っぱが、何かの害虫で、キモイ斑点がいっぱい付いてる(><)

ご近所の同じくアカメヤシも同じ状態。。。

年に2回は、刈ってくるんだけど、もう、葉っぱも不格好に道路側に茂り、通行人のじゃまになるといけないので、ここは、パパさんの出番!午後から刈って貰った。
料理はしないけど、こういうことはすすんでやってくれるので、ほんとたすかるわ〜。

つぎつぎ落とされる枝を集めてゴミ袋に入れるのは私の仕事。これが中腰で結構きつい(><)ゴミ袋13袋にもなった。
うわーーーーという声にびっくりしたら、なんと、毛虫が何匹が枝に付いてるでないの〜。しかも、この毛虫の毛が異様に長い(@@)ムックケムシと命名した〜(笑)

2時間ほどで、うっとおしかった生け垣もすっきりなったわ〜。
すっきりしすぎて、葉っぱがなくなり中側が丸見えになったわ。
でもじきに、また赤い葉がどんどん出てきて、家の北側がまっかにもえるようになるでしょう〜。

きっと、園芸士さんにたのむと、2万円はかかるかもね。
今日は、パパさん仕事もお持ち帰りなのにほんとにご苦労様!。。。またまた、仕事もせずに寝てしまってるわ〜。いつものごとく深夜2時か3時には起きるでしょうけど。。。。

すっきりなった生け垣♪