最近の親は。。♪

sarasa1232006-06-06

朝、託児に行くと、お目めくるくる愛らしい、るいちゃんが、ご機嫌悪くて泣いている。母親の話によると、「朝起きたとき38度9分も熱があった」とのこと(@@)
別の託児の方が、母親から引き渡されたので、事情を知らなかった。

そういわれて、抱いてみると、体中熱っぽい。あわてて、体温計で熱を測ると37度4分。きっと、朝あわてて解熱剤でも飲ませてつれてきたんだろう。

おかあさんは、パソコン教室の講座だったかな?いや、足裏マッサージの講座か?まあ、一回やすむと、わからなくなると思って、熱のある2才にならない子供を車に乗せ、つれてきたんでしょうが。。。結局、お母さんがお迎えに来るまでの3時間近く、るいちゃんをだっこしたまま過ごした。(また肩こったわ〜)

最近の母親は、自分の知的好奇心を満たすため、あるいは将来的な仕事のための勉強かもしれないけど、自己中な親が多い。まず、自分が一番!こどもはあとまわし。

子供の具合の悪いときぐらい、自分の欲求は後回しにして、子供と一緒にいてあげてほしい。これは、最低限の親の愛でしょっ。動物の子育てにも劣るわ〜(><)
ママママと、切なく泣き叫ぶ時は、あっという間に過ぎ去るんだから。。。

By the way今日は、次女の誕生日♪昨年まで、家族でささやかなパーティをひらいてたけど、今年は「ごはんいらないよ!でもケーキだけ作って!」とのこと。。。
きっと。デートでしょう!だんだんと、娘らも巣立っていくわ〜。(感慨)

バースデーケーキ♪