まるでママです、。。。


 子育てをしてた頃は、若かったし、女の子だったせいかそれでも、活発な娘ばかりだったから
確かに大変だったような気もするけど、やはり年のせいか、いやはやかわいいけど
夜が来るとぐったり(><)

午前中は、公民館の子育てサークルに連れて行き、1才5ヶ月という一番大変な時期でもあるけど
とにかく好奇心旺盛で、おもちゃでじっと遊んでなんかなく靴箱で靴出したり、大事な書類を置いてる場所に椅子などでバリケードをしているにもかかわらずバリケードーを壊しながら突進したり
まあ、来ている20人あまりの子供達の中でも一番動きが激しい。


今日も公民館の託児の方も「まあ、せらくんはすごいね、よくつきあってあげてますねえ」。。。と呆れながらも感心してくださる(><)

若い頃は、子供と関わる仕事をなりわいとしていた私も、やはり年には勝てませぬ。

それが終わると急いで買い物に行き、チャイルドシートで遊び疲れて寝てるまにと
超あわてて買い物を済ませ、急いで帰宅して4人分の昼食を作り、食べさせ、昼寝をしてくれれば
その間に山のような洗濯物を片付けあっという間にまたまた夕食の準備。。。

それから、夕食を食べさせ、お風呂に入れると、またまた元気復活して、私と寝るまで
ちいちゃな可愛い怪獣は愛嬌を振りまきながら元気いっぱい!

それでも、今は彼なりにちいちゃなお兄ちゃんを自覚してるのか?本当のママより
私にべったりな目に入れても痛くない可愛いグランチャイルドに振り回されてる最近の私。。。