ついてる日

 今日は、惺楽は惺楽パパがみてくれるので、三女と名号温泉「梅の湯」までドライブに行きました。梅の花もですが、川津桜がきれいでした。
ここは、パパヤンが大好きな日帰り温泉で、よ〜く行ったものです。
最後に一緒に行ったのは、昨年1月の愛知のマラソン大会の帰りでしたね。

と言うわけで、一年ちょっとぶりに来たところ、偶然にも梅祭りとかで、
昼食と昼食券のセットのチケットあり、メニューはちらし寿司とボタン汁でした。
なかなかボタン汁が美味しかった。

で、休憩所でビンゴーゲームをやってるとのことで、楽しく参加したところ、
なんと、娘は一等で、私は四等の景品が当たりました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい

入浴券で一緒に温泉に行きたい人は申し出てくださいませ。。。インサイトでお連れいたしますので。。。♪(笑)

特賞は梅の木一本のオーナーになれるそうで、一等は入浴券3枚、4等は生梅2キロでした。
生梅は収穫時期の6月に取りに来るみたいですが。。。(笑)

なんにも当たらなかった人たちもいるのに、ペアで当たるなんてラッキーでした♪

その上、着替えの時気がつくと、露天風呂でペンダントを落としたようで、お風呂の中ではもう見つからないかな?と半分あきらめていたのですが、服を着たまま探していると、
入浴中の人から「ペンダントですか?さっき見つけた人がフロントに持って行きっていきましたよ」。。。と言われ、またまたラッキーなことでした♪
これは、三女が昨年の私の誕生日にプレゼントしてくれたペンダントで、高価なものではないけど(笑)大切なペンダントですので見つかって良かった♪

きっと、いたずら好きなパパヤンが一緒に行きたくて天国からいろいろ仕組んだのかしら。。。?!□(・_・┐)?

と言うわけで、インサイトの走りは快適で、7時間ほどのプチ日帰り旅行を楽しんだのでした。