最近のママは。。。

 なーんていえませんね。
毎日、惺楽の子守で、公民館の子育てサークルに連れて行ってますが、
今日は、エアロの日なので、エアロにある託児室に1時間半預けてみようと思い、
出かけました。

一時間ほどは、よく遊んでいたようですが、エアロも終わりに近づきストレス発散の
いい汗をかいている頃、前方の全身が写る大きな鏡に、惺楽を抱いた託児のおばさんの姿が見えるではありませんか!

いつもは、よそ様の子供さんを預かる立場なので、大泣きされたときの託児する方の
大変さはよーーーくわかります。

やはり、公民館は私と一緒だからいいけど、知らない中に預けるのは一時間が限界だったようです。

それで、今日はエアロのあとのストレッチはやめて、早めに退散して、またまたあわてて帰宅し、毎度のお昼ご飯を娘達と食べてると、お友達から「久しぶりに懐かしい託児ボランティアのメンバーがそろったので遊びに来ませんか?」とのお誘いがあり、またまた
惺楽を連れて、出かけました。

お友達の娘さんが、ちょうど惺楽のママと同じくらいで、子供さんは幼稚園に行ってる間で、惺楽といっぱい遊んでいただきました。

久々のメンバーとの気兼ねのないおしゃべりで、楽しいひとときを過ごせました。

いやはやうん十年ぶりのママの生活は、目の回るような忙しさと幼子との毎日は
楽しい笑いにあふれている今日この頃。。。♪