豆腐料理の店。。。♪

sarasa1232006-06-22

 普段働いてるのでなかなか会えなくて、やっと、都合のついた友人のお誘いで、
豆腐料理のお店に行ってきました。

以前、この友人と食べにいった市の中心部の店は、値段の割に、も一つでしたが、今日のお店は、とってもGood♪でした。

店構えもとっても趣のある静かな料亭てかんじで、落ち着いた、女性の心をくすぐる魅力にあふれていました。

湯豆腐、湯葉、揚げ湯葉の素揚げ、茶碗蒸し、エンドウご飯、湯葉のおすまし。。
etcどれも、優しい味付けで、見た目よりも、とっても満腹感がありました。

その後、店を変えてコーヒーとデザートでおしゃべり3時間。。。よくしゃべることがあるわ〜。友人は今夜は銀行のスタッフとの夕食会だそうで、ご主人が単身赴任だと楽ねえ〜。。。。そういう我が家も今日は国内出張でいないので、楽チン楽チン♪

帰宅すると、奈良の放火事件の失踪中の長男が逮捕とのニュース。。。
我が市内でも、息子が両親を殺害とのニュース。。。。。(><)

何かが狂ってる。。。最近の短絡的にキレル若者。。。いったいどうなってるのでしょう。
表面的には、満たされていても、、心が育っていないのですね。

まずは食育から始めなくてはいけないのではないかしら。。(−−;)
私も手抜きしないで、ちゃんと、ご飯作りますわ〜。

豆腐料理の店♪