ちょっとキレた日♪

sarasa1232007-03-19

 今朝は、鴨江観音の彼岸会があるので、出かけた。
21日が義祖父の命日でもあるので、卒塔婆を書き、彼岸供養をしていただき、水掛け観音様へ奉納した。

ふるさと遠く離れ、供養もなかなかままならない昨今。。。せめてもの供養に。。。

夕食の時、海鮮丼だったのだけど、ご飯に醤油たれをかけすぎたら、パパさんが「辛くて食べれない」というので、ご飯を代えてあげようとしたら、「もういい!」と、よほど虫のいどころがわるかったのかすごい機嫌悪く言い放ったので、私もちょっとキレてしまった。

その30分前には、毎日の日課の洗面台でのシャンプーをしてあげて、定時刻の夕飯に間に合うよう用意をしたのに。。。そんなことは恩には思ってもないけど、少しは、人の気持ちも考えてほしい。
猿も木から落ちる。。。でたまには料理失敗もするわよ。。。まったく、マイペース(><)

ストレスがたまってるのはこちらも同じだわ。腹が立って二階にあがると、茶碗の割れる音が、下から聞こえた。(><)

普段は穏やかだけど、時々おこるこの発作的なこの超機嫌わるさ。。。(−−;)亭主関白もいいかげんにしないと嫌われますよ。。。

その後、父兄から惜しまれながら、いっぱいのプレゼントをもらって帰宅した次女は、パパさんの機嫌悪さの根源は、自分のせいとおもい、彼の投げて割れた茶碗をかたづけをしながらすごく泣いていた。(−−;)かわいそう。。。

家族が、言い争うこともなく、いつも穏やかな家庭で育った私にはこんな光景は、超理解不能

明日は、診察に行き、反対側の目が又悪くなったみたいで回復にはまだまだだけど、あさっては会社に行くらしいけど。。。。。この性格直さないと、いつまでたっても病気は治らないと思うわ〜〜(−−;)

水掛観音♪