最近の子供は。。。♪

sarasa1232007-03-20

 託児に行くと、春休みで、小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが3人ほど追加でやってきた。
一人の男の子は、ずっと、ゲームを手にしたまま、おやつの時も片時も離さず、食べながらやり続けていたので、「おうちでご飯食べてるときもそうやってるの?おかあさんおこらない?
食べるときは辞めようね!」。。。というと、渋々ゲームを床に置いた。

もう一人の男の子は、おやつの前に大型絵本を、小さな子供たちに、上手に読み聞かせをやってくれた♪すらすらと、でも抑揚をつけて、とっても上手だった。

それぞれの子供たちの行動から、家庭での生活ぶりが、かいま見えるようだった。。。

春から幼稚園に行くので、託児を終わる子やら、また継続の子供やら、新しく入ってくる子供やら、、春から又初めのうちは泣かれて大変かも。。(−−;)

来春から、人気の講座があるのか、託児も定員オーバーで、補欠待ちのお子さんが数名いて、
お母さんも「ここの託児に来るのを子供が楽しみにしてるのにとっても残念だわ〜」
と嘆いておられた。

こんな私でも役に立つことが少しでもあるんだから、これからもがんばって続けなきゃ!
そのうち、孫の面倒もみなくてはいけないけどね。。(^^;)ちょっと楽しみ。。。

パパさんは、検査ですべての細菌ウイルス陰性で、困ったタイプ!
来週からステロイド療法をやるみたい!

まあ,こうやって継続して治療してるから大丈夫!(^^V

アセビ