繁盛するみそ饅頭屋♪

sarasa1232007-03-21

朝一番にパパさんは、会社に出かけた。手術した右目は、よく見えるらしいけど、左が悪くなったらしい。来週くらいからステロイドパルス療法とかをやるらしい。
「何にも、悪いことしてないのに一生懸命働いてただけなのにな〜」と、先日もこぼしてたけど
それを聞くと、ちょっと切ないけど。。。
まあ、性格が明るいので救われる。まあ、神様も、そういつまでもいじわるはしないわ!

さて、今日はお彼岸で、あさっては長女の誕生日なので、前から用意していた誕生日プレゼントと一緒に、娘の義母さんのところにも、一緒に同梱して送ろうと、ここの名物のみそまんを買うため、開店前に出かけた。、

この地では、紅○のみそまんが一番有名らしいけど、そこはちょっと遠方だし、それより近くでとってーーーもおいしくて穴場の店があるので、いつもそこで買っている。

ここは、母息子と、二人でやっていて、午前中のうちに売り切れると、昼前に店は閉店するし、
火水曜日は、定休日だし。。。と、なかなか、買いにいくのも大変なお店(><)

でも、知る人ぞしるおいしいみそまんで、案の定、開店30分前に、店の前に長蛇の列ができていた(驚)
駐車場もいっぱいで、仕方ないのでちょっと離れたユ○ーまで置きに行き、歩いて行列に並んだのである。。。

10個入り800円なんだけど、中には10パックも買う人がいて、店主のお兄さんは、一人で
3秒くらいの早業で包装し、次々と山と積まれた饅頭は売り切れていく。。。

いったいどのくらい徹夜で、作り続けたのだろうと気が遠くなるようだった(−−;)

前に、この人のお母さんらしき人が、お客さんと「息子に嫁が来てくれればね〜。それがなかなか。。。」と、こぼしてられたけど、ほんと、二人では大変だわ〜。

今日は、おはぎも売ってたので、ついでに買って、帰宅後ご仏壇にお供えした♪

行列の写真撮ってくるのを忘れてた。。。残念!

クリスマスローズ