まな板の上の鯉♪

sarasa1232007-03-06

 パパさんは、今日で点滴9日目だけど、診察の結果、進んでもないけど、良くもなっていないので、このまま、当てずっぽで抗ウイルス剤を点滴してても余り意味がないということで、
あさって、硝子体手術をして、原因解明をするらしい。

手術ときいて、本人もちょっと、動揺してたみたいだけど、10年前の脳腫瘍の手術にくらべればへのカッパ?!

それで、学生時代の、東京で眼科を開業している親友にメールでアドバイスを請うていた。
その友人も、ブドウ膜炎はやっかいな病気であると言うことで、浜○では、いま入院している聖○病院に昔、海○先生言う人がいて、いまは、近くで開業している有名な眼科があるということも教えてくれた。
それは、よーーーく存じています。

身体的な病気から来る、たとえば、糖尿とか、ベーチェット病とか、そういう合併症のブドウ膜炎ならまだわかりやすいけど、原因不明では、なかなか治療法が難しいわね〜。
でも、この病気の50%以上は原因不明らしい(><)

まあ、こうなったら、まな板の鯉状態で、煮るなり焼くなりしてくれーーーてかんじかしら〜(^^;)
でも、目以外は健康なので、今日お見舞いに来てくださった会社の方にも「太った」といわれてショックだったらしい!私が、毎日おやつを与えにいくからかな〜(笑)

バラ♪