お散歩〜♪

sarasa1232007-03-13

 今日は、静岡の桜の開花予想日だったらしいけど、この、2,3日の冷え込みで、一週間ほど遅れそうである。

午後から、ムックをつれて久々に佐鳴湖にパパさんと出かけた。
風は、少しあったけど、春を感じるすがすがしい陽気だった。

昼下がりの湖畔の遊歩道は、ウオーキングやジョギングの人で行き交っていた。

この遊歩道は、ここに来て14年。。。いろいろな出来事の度にリフレッシユできる格好の
癒しの場所だった。私の毎朝のジョギングコースだった元気な頃もあったわ。

10年前のパパさんの手術のあとも、リハビリかねて二人でよく歩いてたな〜。もっとも彼はこの近くの病院で入院していたので、当時は、大手術の一週間後には、朝5時半から病院を抜け出して、毎朝ウオーキングしてたらしいし。。。(驚)

そのちょっと後も、長女の病気で悩んでたときも、よく一人で歩いたな〜。(しみじみ。。。)

そう、ここは、私たち家族のいろんな思いをすべてに知っていて、そんな悲しみや苦しみを
湖の奥深く静かに飲み込んでくれてるんだわ〜なあんて。。。(^^;)

てなわけで、何も知らないムックは、思いがけないいつもと違う散歩コースに、ただただはしゃいでいたのでした。

ムック&パパ♪