分譲住宅

 次女は、先日からいろいろと、分譲住宅を見学に行ってたのだけど
私にも、見て欲しいというので、昨日、何軒か見て回りました。
パパヤンのおかげで、家が持てるのだからしっかりとこの目で確かめなくては。。。ね。

我が家と同じ住宅会社で、少々高いけど、まあ、安心だと実感しています。
最近は、地元が本社の住宅会社が倒産!と言うショッキングな出来事もあったので慎重にならなくてはなりませんね。

しかし、土地はうちより安いとはいえ、住宅も10年前似比べれば随分安くなりました。
先日、見学に行った場所と近距離に、ま



だ、一般公開されていない分譲地を特別に案内してもらいました。

中二階にパソコン部屋が配置されてたり、ウッドデッキがあったり、玄関やキッチンやバスルームにも備え付けのおしゃれな収納家具が最初からついていたりと、至れり尽くせりです。

数軒見てるうちに、どれも素敵だし、一長一短あるのでなかなか迷いますわ〜。

と、白い手袋をはめさせられ、せらが走り回っては大変とずっとだっこしていたので
腕がぱんぱんになりました。(><)

で、今日も、娘と旦那さんは昨日行ったところに出かけたらしく、メールが来て
「昨日見た中二階にパソコン部屋があるところ仮押さえしてきた」
というのです!さすが、我が娘だけあってはやっ!!!

この場所は、我が家からは歩いてもいけるくらいの、ムックの散歩コースにもいいくらいの
場所ですが。。。。(@@)