久々の。。。

 回転寿司屋に出かけました。

ここは、大鮮○司といって、ネタも大きく新鮮で、回転寿司にしてはまあまあいいところで
昔はパパヤンが好きでよく出かけた店でした。

三女も働き始めて2ヶ月、早番、A勤〜E勤、夜勤と、めまぐるしいサイクルにも
少し慣れてきたようです。

夜勤の日なんかは、自宅で三食食べて、夜食を持って出かけるので、カレンダーにでも書いていないと食事の支度もうっかり。。。ということもあり。。。

というわけではないけど、週末が休日のときは外食に出かけることも増えました。

二人で12皿平らげ、おなかは満腹で、帰りにゲ○に寄って、DVDを何本か借りて帰りました。

小池徹平君主役と言うことで、「ホームレス中学生」見てみたくなりました♪

依然ドラマ化したのをテレビでも見たことはあるけど、そのときの主役は本人にそっくりだったけど


映画版は、あの美形で、あの役は?と心配していたけど、中学生の「たむちん」こと
麒麟の田村裕さん役をなかなか好演していたと想う。

しかし、究極の貧困生活を味わった人間は、当たり前のことに至福の喜びを感じるものなのだわ。

大阪のおっちゃんおばちゃんの人情にもこころあたたまるものがあるし。。。

それと、田村君の母親が亡くなった時点で、みんなの気持ちのなかで帰る場所がなくなり
家族みんながホームレス状態になったんだなというところにぐっとくるものがありましたよ〜。