イキガミ。。。。

 今日は、家の木の剪定にお隣さんからの紹介で、植木屋さんで修行中のお兄さんに来ていただき、きれいにしていただきすっきりしました。


おまけに、ケヤキの落ち葉がつまり雨樋がふさがり、雨が降ると樋に流れない分がジャージャーと
ポーチに落ちてきて困ってたのも屋根に上がって掃除してくれました。感謝感謝。

山桃の木、ムクゲ、樫の木、赤目椰子の生け垣など、4時間ほどかかってしていただき
なんと、12,000円也!定額給付金分か〜(笑)昨年なんか、便利屋さんに頼んだところ30,000円もとられたうえにいいかげんな切り方でしたから、ほんとありがたいことです。
パパヤンが元気だった頃は唯一の彼の家庭サービスでしたがね。。。

寡黙な誠実そうな好感の持てる青年でした。きっと、将来は立派な植木屋さんになることでしょう!
気分が良かったので、お昼ご飯とおやつとサービスしちゃいました♪


夕食後、またまた娘と見たDVD「イキガミ」サイコーにおもしろかった。
原作は漫画なんだけど、想像していた軽いタッチではなく、命の尊厳や様々な人の人生について
考えさせられる深いストーリーでした。

どんどん引き込まれるこの感覚!是非是非体感してみてくださいませませ。。。おすすめ♪