白いタイヤキ

 今日、銀行で、娘達への大金の振り込みの大事な用事を済ませ、ほっとして外に出ると、
道路を挟んだお向かいに長い行列ができていた。
先週末に「白いタイヤキ」のチャーン店が開店したらしい。

ミーハーな私としては並ばざるを得ない(笑)

ガラス越しに、バイト風なおねえちゃんが、3,4名ほどで焼いたりあんこを挟んだりしてるんだけど、この行列をまえに焦った様子もなく
手際があまりよろしくなくこれでは1時間は覚悟だわ〜と私より一つ前に並んでるおばちゃんと話していた。

ふと、道を挟んだ銀行側から、私より少し上くらいのおねいさまが、何枚もデジカメや携帯で
写真を撮ってて、まあどこにも同じような人がいるわ〜と、ほくそ笑んでいたら

道を渡って行列にならんだおねいさまが、「これ今日のブログネタ」と言われたので、
またまたにやりとしてしまった。。。

黒あん、白あん、カスタード、チョコ、抹茶、イチゴクリーム、とあるのだけど
皮は白くてもちもちしてて鯛焼きの概念からはちょっとかけ離れた和菓子といったところ。。。

さめても美味しくて、レンジ手チンしてオーブンで少し焼くと、皮はぱりぱりするらしい。

次女の家と我が家とで10個買って、せらにもっていったけど、卵白が入ってるからNGだったわ〜

私的には、ノーマルな鯛焼きの方が好きかも。。。。(^^;)