お家で楽しんだ一日♪

 今日は、出好きの私にしては珍しく、車も動かず、おうちで過ごした一日でした。
と言うわけで、昨日の残りものもあったので、買い物にも行かず、
ありあわせのもので、ピザをなんと6枚も作った。。。6枚と言ってもお一人様用のSサイズ♪

ほんと、冷蔵庫のなかにあったウインナーやベーコン、シーチキン、ミニトマト、冷凍のミートボールetcバジルがなかったので、庭に生えてるレモンバームを色つけに散らしたり(^^;)

まあ、デリバリーすれば一万円はするものが材料費は千円もかかってないわね〜(笑)

ちょっと生地ののばし方が厚めだったので、好みのクリスピータイプにはならなかったけど、
まあ、せら一家も居たのでみんなで、のどかなランチタイムでした。
美味しそうに焼けてる写真とらずに食べてしまったけど。。。(^^;)

その後も、せらと一日遊んだのだけど、彼は、ほんとおもしろいキャラクター(^^;)

オルゴール時計が一時間ごとに音楽とともに時間を知らせてお人形が踊り出すと、せらも
一緒に踊り出し、鳴りおわると「バーバイ」と時計に手を振る。
これを毎時やり、お風呂に入ってるときも湯船のなかから踊ってバーバイていってるし。。

なんだか日ごとに次女の子供の頃にそっくりで、彼女もとてもやんちゃなおもしろい子で
2才の頃、友人との家族旅行の時フェリーのなかで当時ジュークボックスがあった時代(懐)
フィジカルの曲にあわせて、即興で振りをつけて踊り出し、ターンしたり手足をつけて
腰を振りながらそれはそれは楽しそうに踊ってて、周りの人たちが大笑いしてたのだけど

せらに今晩フィジカルの曲を歌ってみせると、不思議なことに次女の2才の頃フェリーで披露したのと同じダンスを踊ったので、おかしいやら不思議やら、ほんと血は争えないわ〜と想ったのでした。