今日のハンギング

 エキザカム、ジニア、かすみ草、ヤマホリシ、マツバボタンで作りました。
ジニアやマツバボタンは、次第にあがってくるからいい感じになる予定です。

家にあった花の苗でペットボトルの容器を利用して、ヤマホロシマツバボタン
こんなのも作ってみました。

あとは、これまた家にあった容器や手作り容器で、何個か今度の朝市にだそうかな〜と。。。
ワンコイン以内で買ってもらえる位のちょっとしたこんなのが結構好評なのです♪


いや〜しかし、家の周りの雑草、フェンスに伸びきったアイビー、赤目椰子も伸び放題
山桃の木も、選定しないとカラスが巣を作りそうだし。。。
ノウゼンカズラもボウボウ、ワサワサ緑の葉がざわめいて。。。。
ヤブ蚊やトカゲもいっぱい繁殖するし。。。ゲッ

目に余るので、毎日少しずつ片付けてるのだけど、先日、家の壁面にはわせてるアイビーやノウゼンカズラの枝を切ってたら、いつも散歩でとおる80才くらいのおばあちゃんが、
「なんできるの??ボーーーボーーーはやしてら緑いっぱいでいい感じなのに。。。!!」

というので、最近、思い切って切れない。。。。(−−;)

選定してると、毎日そのおばあちゃんが通っては「なんできるの?!」とだんだん語気が
怖くなるし。。。。。(怖)
おばあちゃんにおびえるこの頃。。。(^^;)