10年過ぎると。。。。

ムックは、明日まで入院なんだけど、今日、様子を見に行くと、
一緒に帰れるものと思い帰る気満々だったので、そのまま帰宅させ
また明日通院ということになりました。

腫瘍はきれいに取れてましたが、固い腫瘍で、検査に出さないと、
良性か悪性かわからないということで、検査に出すようです。

長女は、昨日、パパヤンの故郷で地鎮祭も無事終わり、工務店の方と
近所周りをすると、みんなが「ちいちゃん」て、覚えていてくれて
嬉しかったようです。
人に貸してあった土地の売買の件も、話がつき、あとは上棟式を迎えます。

なんといっても、嫁の立場より(しかも主人はすでにこの世になく)
血族である娘のほうが、なにかと相続の立場では、世間的には直系ということで。。。、私は、先日の占い師が言うとおり、手も口も金も、もう出しませぬ(爆)

そのかわり、みんなに迷惑がかからないように、最後まで、自分のことは
自分でできるよう心がけて生きていこうと思います。

と、ムックも含め、色んな意味で、10年一区切りと申しますか、
家を建てて11年、
外壁の塗り替えを、普段から仲良くさせていただいてるお隣2件と
同時にするための塗装屋さん何軒かに見積もりを出してもらったり、
、庭の木のフェンスも、パパヤンが出這入りをするように改造してた
所がぶっこわれ、これも、新しくしないといけないし、かとおもえば
昨日は、ガス屋さんが給湯器も、10年が寿命ですと、このあたり一帯
サービス点検に来て、そろそろ代え時といわれ、。。。。。(><)

来月は、三回忌もあるし、家を一軒持つということは、ほんとうに
物いりなもので、、、、

それにしても、早く田舎の家を解体して、長女に不動産すべて相続させて、
すっきりしました、
土地や家、何か所も所有するのでは、一人では無理!!!



年とともに、いろいろ身の回りをかたずけなくてはね。。。


      ↓

悪性でなければいいけどね〜。