ムック受難

10日ほど前から、ムックの左目の下の瞼のところに、ものもらいの
ようなものができました。

しばらく様子を見ようと、市販されてる抗菌剤入りの目薬をさしていたのですが
一向に良くならず、大きくなってきてるので、今日、動物病院に連れて行ったのでした。

先生は、「うーーーーん。切って検査に出さないとしこりの種類がわかりませんね。
26日にひとつキャンセルがでたので、その日に全身麻酔で入院して手術しますか?」
といわれました。

ひえーーーっ!!ただの、ものもらい!?とおもってたけど、そんな。。。。
と、ショックでしたが、まあ、かんがえてみると、ムックも11歳、いつ寿命
が来てもおかしくない爺さん犬だから、いろいろあるわな。
と思いなおし、決心しました。

先生は、「高齢だし、太いし(笑)目だから危険も伴いますが。。。。」
と言われ、心配ではありますが、ほおってもおけないので、
まあ、大したことなくてよかったわ!と、笑えることを期待して
こうなったら、ムックにまな板のコイになっていただくしかないですね。。。

大切な家族の生き死にを経験を一つすると、なんだか、肝が据わってきたのか、
なるようにしかならないわ!と、達観するようになっている自分が
少々頼もしくもあり。。。。(笑)

犬とは言え、大切な家族ですから、最後まで出来る限りのことはしてやらなくちゃね。

とはいうものの、抗生剤と、目薬二種類頂いて、これを5日間のんで
もし、良くなってきたら、手術しなくてもいいかも、、、と、先生が言われたので
それを期待してるんだけど。。。。無理かな。。。
頑張れムック!!!


頑張れムック!!!