娘の定期演奏会♪

三女の所属する楽団の定演の日でした♪
この日まで、多忙な仕事の合間にチケット係などとても煩雑で大変な役をやらされて
寝る間も惜しんで準備、練習に励んできたいるのをまじかに見て、彼女は(というか三人娘とも)パパさん似で
とっても頑張り屋なので、若いとはいえ過労で体を壊さないかとはらはらしていたのでした。。。。

。。。。というわけで、無事本番を迎えたのでした♪

今回のテーマは、「アメリカ」ということで、古き良き時代の行進曲、、映画音楽など盛りだくさんで
メインのバーンスタイン作曲による「ウエストサイド物語」から二十数分にもよる「シンフォニックダンス」の
演奏は聴きごたえのある素晴らしいものでした。
難曲故、練習も大変だったようです。

また今回はゲストも豪華でシエナウインドオーケストラのドラムの土屋氏や、静大、文化芸術大、
浜松ダイアログワイヤーの皆さんのゴスペルとの共演という、画期的な企画が素晴らしかった♪

歌声でも演奏でも、人々の魂に訴え感動する力があり、音楽の素晴らしさを実感した素晴らしいひと時でした♪

今回初めて、お花が当たりました♪
1400人くらいの中から70人だからラッキーな倍率です!

娘は、余に忙し過ぎてもう楽団を辞めるとか言っていますが、これからも定演を聴きたいから
辞めないでほしいな〜と私的には痛感している次第で。。。。

それから、いつも私の御誘いに快く来て下さったお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです♪