7月あそびば

7月の遊び場の日でした。
折しも、台風接近で開催できるかな?とちょっと心配しましたが、まだ雨も降ってなかったので
予定通り開催しました♪

悪天候の中にもかかわらず、16組34人の親子が来てくれました。
先月までの24組52人もの親子で大入り満員で酸欠状態だったので、正直このくらいの人数が最適かな?
と思いますが、たくさんの皆さんが来てくれるのはうれしい悲鳴です♪

今日は、アイアイダンス♪、大型紙芝居(ぞうさんの散歩)、手遊び(いわしのひらき)、
それと、新聞紙で遊んだ後、段ボールで製作した動物の口に投げ入れるあそび♪親子体操、お話タイム♪
と、外はうっとおしい天気ですが、室内で思い切り楽しめたようです♪

いよいよ、来月はリトミック教室の開催です♪

その前に、3歳から就学前の子供対象の「あそびのきょうしつ)もあります♪
イベントに追われ、準備練習と忙しいですが、子供たちの笑顔をみれるようにがんばります!