海街diary

梅雨の真っただ中の、しとしと雨の降る梅雨の昼下がりに、鑑賞するのにはぴったりの映画でした♪

15年前に失踪した父親の死。。。そしてその異母姉妹の四女との同居を始めた三姉妹。
個性豊かな四姉妹の日常を、鎌倉の美しい四季の
移ろいとともに、描いたほのぼのとした映画でした。

しっかり者の長女役の綾瀬はるか、奔放な酒飲みの次女役の長澤まさみ、おちゃめな三女役の夏帆
そして腹違いの妹役の広瀬すず。。。と、個性的なそれぞれの三姉妹が
父の死とともに、一つ屋根の下で様々な出来事を経験しながらお互いの絆を深めていきます。。。。

母親役の大竹しのぶ、大叔母役の樹木希林、食堂海猫の吹雪ジュン、その他、堤慎一、加瀬亮、鈴木亮一。。。と
配役人も素晴らしい!

鎌倉番「細雪」。。。ちとちがうか。。。。(^^;)
四姉妹の自然体の演技がスクリーンに繰り広げられ、実物大の日常の生活をのぞき見ているようで
ほのぼのとゆったりとした気分で鑑賞できました。

父の日に見るにはぴったりの作品でした♪

ところで、我が家のお仏壇には、三女から父の日のプレゼントのお酒が供えられています。。。。(笑)