パワーをもらい。。。♪

 今日は、今月でやめるエアロの先生の最後の日だけど、パパやんのマッサージ師さんが来てくださる日で、さすが練習に行く余裕はなかったけど、
どうしても送別会には出たくて、長女が快く留守番してくれたので、出かけられた。

教室は、託児室ができてから若いママが増えて、夏休みということもあり、送別会には数人しか集まれなかったけど、和食のモダンなお店を、気の利くお友達が予約してくれていた。

胡豆柑というお店で、なんだかよくテレビに出てる料理人のお店らしい。

多肉植物のタブローが飾ってあったり、和風モダンな雰囲気の中にジャズが流れていて、とっても品よくおしゃれでセンスの良さを感じるお店♪

食事もGOOD♪私が頼んだレデーイス御膳は、主食は、麦ご飯、中華かゆのおかわり自由!

久々の楽しい時間を過ごせた。

その後、昨年もおじゃました仲間のお宅の今年二回目のブーゲンビリアがまだきれいというので
おじゃましてお茶してきた。

。。。。しかし、私も10年以上エアロやってきていろんなインストラクターと出会ったけど、今度の先生のように人とのつながりを大切のしてくださった方は初めて。

なんと、今日は30名近くいる生徒さん全員に、手作りのCDを2枚もひとりひとりTO〜と名前までつけてプレゼントしてくださった(感激)

この先生、幼少期から両親の離婚で、親戚の家で育ち、その後子供のたくさんいる温かい家庭にあこがれ16才で長男を、その後4人の男の子を授かるも、旦那様の暴力、たった一人の肉親の父親の病死、
と、大変な修羅場を経験され、子供さんが成長され旦那さんから逃がしてくれることができ、
そして、30代半ばにしてインストラクターの養成所に通い、資格を取られて今に至ってるらしい。

で、今回、めでたく再婚という幸せを手にされたらしい。

こう考えると、自分なんて生まれてこの方、なんて順風満帆なしあわせな人生だったんだろうと思えてくる。。。。

今の苦労なんて、彼女の苦労に比べれば、へのカッパ?!。。。なんて、ちょっとパワーをもらえたいい日だった。
思い切って出かけてよかった♪もつべきものは、優しい娘だわ〜。