珍道中小雨のウオーキング

 遠○バス&ウオークに、おばさん三人連れで参加しました。

小雨のなか、8キロの行程を歩き、バラ苑を見学し、リンゴ園で、
リンゴ狩り&お弁当を食べ、おしゃべりに興じ、雨脚の強まってきたので
バスに乗り、リンゴをお土産に、帰路につきました。

9時半ごろ、集合場所に着いた時、雨模様のせいか、参加者らしきし人影は
見当たらず、受け付けのさわやか系のお兄様の見送りで、おばさん三人の
珍道中はまず最初の目的地の、バラ園に向かい出発したのでした。

花川運動公園の中を抜け、5月に訪れた、都バラ園に到着する間、
参加者らしき人たちにも会わず、本当に参加者は私たち三人?!と、一抹の
不安を覚えつつも、まだ、ちょっとバラの満開には時期が早すぎたようでしたが、相変わらず手入れの生き届いた薔薇苑で、一息ついたのでした。



それから三方原ジャガイモ畑や、大根畑、茶畑を眺めつつ、小雨の中
歩き続け、12時ごろ、最終目的地のリンゴ園に到着しました。

色々な種類のリンゴの木から、リンゴをもいて、たくさん食べ、
お弁当を食べ3時間ほどゆっくりした時間をすごし
お土産の林檎を手に帰りのバスに乗り込んだのでした。



思いのほか、すべてのリンゴが甘くおいしかったのにはびっくりでした(@@)
園内には、子供用の乗り物もあり子供連れで来ても楽しめそうです♪
すぐれものの、アップルカッターもゲットしました♪


今回初めての、バスウオークの参加でしたが、日ごろの行いがいいのか
小雨ながら時々雨も止み、8キロの道のりを無事歩くことができました。

このペースで、健康維持と、ストレス解消のため月一、二回ほど、
参加したいと思います。

さて、いよいよ来週は、またまた一人で、往復900キロ走破して帰省です。