SHOGO HAMADA ON THE ROAD2011

今日は、午前中、男女共同○画推進協会員の会議があり、その後、お仲間と
食事に出かけ、時間を稼ぎ、4時ごろの電車で、浜田省吾さんのコンサートに出かけました。

6年ぶりのアリーナツアーということで、会場のエコパアリーナにはすごい
人、人、人でした。
開演までグッズ売り場を物色して、Tシャツ購入♪

私の席は西スタンドW2入口の2列目で、通路側だったので、おひとり様でも
ペアのカップルに挟まれることがなく開放感がありました。

3時間ほぼ立ちっぱなしで、手をたたき手を揺らしつつのりのりで楽しかった〜♪
ライブ恒例の年齢チェックで年齢ごとに手をあげるのだけど、20代から60代まで幅広くいたけど、しかし、平均年齢は40代くらいかな〜?
彼自身も私より年上で50代後半なのだけど、あのバイタリティあふれる声量と
若々しさは、相変わらず変わりませんね〜!

新しいべストアルバムの曲を中心に、懐かしいJ BOYや悲しみは雪のように
money。。。 I am a father。。。。etc

ロックはいうまでもなくエネルギーをもらえるし、バラードは心の琴線に
ビビビと触れるし、また、彼の歌には、反戦反核、環境問題などをテーマに
した曲があり
まさに今の日本の現状に重なるものがあり、心に強く訴えるパワーがありますね。

ライブの始めにも、この世の中は、悲しいこと苦しいこと悲惨な事が色々
起きますが、ライブでそれを忘れるというのではなく心に深くを刻みながらも
前向きに頑張って生きましょう!みたいなトークがありました。

とにかくストレス発散できて、とっても楽しい3時間余りでした。

いやーーーーーーーーーーーーライブって最高!!!

60,70になってもライブでのりのりのおばあちゃんでいようと思います♪

ちなみに、今晩は三女もエレカシのライブに出かけ、親子でのりのりの夜を
過ごしたのでした♪