桜満開♪

近所の桜並木も、毎日のウォ-キングコースも、いたるところ春爛漫です♪


朝一番、エアロのお友達が、お城の桜を見ながら選挙にいったらしく、
「満開ですごい人!」。。。。て、青空とお城と桜の写メが送られてきました。

東日本では、大変な震災で花見どころではないでしょうが、
どんな天変地異がおこっても、季節は約束通り移ろいで、短い美しい桜の
時期を迎えました。

私も、昼前、ムック同伴で選挙にでかけましたが、気温が高くなったので
ムックはかなりばててました。。。(^^;)

午後から、ひとりで、ウォーキングがてらの花見。。。。
しかし、いつものコースは、花見客でごった返していました。

シートを広げて、お弁当を食べる家族、湖をバックに桜の前で寄り添い
カメラを自分たちに向け2ショット写真を撮るカップル。
愛犬とともに散策する老夫婦。。。
バーベキューをする外国人グループ。。。

この昼下がりの光景は、なんて平和で穏やかでみんな幸せそうな表情なんでしょう!。。。。と、またしばし、震災の被災者のことが頭によぎり胸が痛む。。

この儚く美しい桜の季節が、また来年も平穏な心で見れますように。。。。
と、毎年、桜の季節には願わずにはおれません。。。