せらの入園式

 年月の経つのは早いもので、三歳になったせらも、幼稚園の年少さんに
入園の日を迎えました。

私には、初めてのグランチャイルドで、お空に行ってしまったグランパが
いなくなる1年前に、唯一会えることができた待望の男の子ですものね。

彼の通う幼稚園は、次女が結婚するまで4年間勤めてた幼稚園ですから、
先生とはみんなつーかーで、色々便利な面もある半面、なにかと、
せらはしっかマークされそうな。。。。(^^;)

今朝の入園式には、仕事でいけないパパの代わりにみゆうの子守がてら
私も出席したのですが、。。。正解でした。

どの子も両親そろって出席していて、ママ一人で来ている人なんかほとんどいませんでした。

まあ、この幼稚園はなにかと派手なのでさもありなんでしょう。
いまどきはどこもそうなのかしらね。。。。
まあ、子育ては、ママに任せっぱなし。。。。ていう、私たちの時代とは
変わってきてるのでしょうね。

イクメンが増えるのは、いい傾向ですね。

ということで、式が終わりクラスに入り先生のお話を聞いていると、
せらの隣の席の悪ガキらしい男の子が
せらの座ろうとした椅子を後ろに動かせて、へたすると尻もち付くところでしたが、せらは、こぶしを上げて叩くポーズして怒っておりました。(笑)

いやいや、決して暴力をふるう勇気なんかありませんが、
日ごろ、ママからこっぴどく叱られてるので、ちょっとやそっとでは
めげないでしょう(爆)

ばばばかの一日でした(笑)